MEDIA
  • 2022.03.30 [Wed]
  • OTHERS

【スカパラ】氣志團トリビュートアルバム「All Night Carnival」

氣志團トリビュートアルバム「All Night Carnival」に参加決定!!

氣志團のトリビュートアルバム「All Night Carnival」のリリースが決定!!
バンドとして初のトリビュートアルバムはなんと収録全曲が彼らの代表曲である「One Night Carnival」!!
今回11組の錚々たるアーティストたちがそれぞれのアプローチによる「俺んとこ こないか?」を表現しています。
スカパラ色の「One Night Carnival」をぜひお楽しみください‼

 
<収録曲順>
①浜崎あゆみ
②WANIMA
③木梨憲武
④湘南乃風
⑤BiSH
⑥m.c.A・T & ISSA (DP)
⑦東京スカパラダイスオーケストラ
⑧鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
⑨打首獄門同好会
⑩倖田來未
⑪ももいろクローバーZ

<ジャケ写>

ジャケットのイラストレーターは奇才・師岡とおる氏が担当。
今回参加のアーティスト+氣志團の全40人が1枚絵に見事に表現されている。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<氣志團の團長・綾小路 翔コメント>
 
「One Night Carnivalを作ったのは1999年。
20世紀の終わりの街角で、ふと閃いたメロディーをスタジオに持ち寄り、アレンジをメンバーに相談したところ、あまり良い反応を得られなかった事を覚えています。
というのも、それまでの氣志團はインストゥルメンタルバンドで、楽曲の良し悪し以前に「歌モノを作る」という事自体にメンバー達は難色を示したわけです。それでも何故か自分には、この曲は間違いなくスゴいものになる、という出所不明の確信みたいなものがあり、口八丁手八丁、あの手この手を駆使して彼らを説得、どうにか完成させ、遂にGIGで演奏するようになったわけですが、驚く事に…いえ、寧ろ自分の予感の通り、この曲を演り出してから瞬く間に我々をとりまく状況が変わり始めたのでした。
その後、満を持して2001年にインディーズ盤が、その翌年には東芝EMIからメイジャー盤がリリースとなり、名実共に氣志團の代表曲となりました。
あれから20年(図らずもきみまろ兄さん風に…)。
擦りに擦りまくったつもりが、結果磨きを重ねてしまったのか、おかげ様で今もピカピカに輝いています。これもひとえに、この曲を聴き続けてくれている、歌い続けてくれている、踊り続けてくれているすべてのマブダチのおかげです。この場を借りて、心からの感謝と愛羅武勇を。
それはそうと…この「All Night Carnival」ヤバすぎじゃないですか?ノストラダムスよりも当たる直感力の持ち主である、と自負している俺ですが、こんな途轍もないミュージシャン/アーティストの方々にカバーしてもらえる未来は、流石に想像すら出来ていなかった。泣くほど嬉しいよ。人生で一番嬉しい贈り物です。氣志團やってて良かった。みんなみんなあいしてる。
綾小路 翔
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<曲順&ジャケ写公開について氣志團の團長・綾小路 翔コメント>
「氣志團結成25周年、そして『One Night Carnival』発売20周年のこの春、とてつもない宝物を頂きました。自分が心から尊敬してやまないミュージシャンの皆様から、とかく夢見がちな自分ですら想像を絶するほどの、途方もなく素晴らしいトラックの数々が届きました。加えて師岡先生に描き下ろして頂いたジャケットなんて、男塾サイズの旗にプリントして全世界を自慢気に練り歩きたいぐらい。こんなに幸せな事はもうこの先ないんじゃないかと思っています。ええ、綾小路 翔、今この瞬間が人生のピークに違いないです。とにかくこの、ありとあらゆる愛と愛のみで出来上がった愛の結晶という名の愛の塊の詰め合わせa.k.a.愛の集大成的本作品から溢れ出る夥しい量の愛を世界中のミュージックラバーズにお裾分けしたい。もうホントその一心に尽きます。悪いこたぁ言いません。聴いて下さい。もちろん聴かなくても損はしません。ただ聴いたら異常に得します。これは断言。あとごめん、もう今人生のピークだから自分で言ってしまうね。"トリビュートアルバムの金字塔、ここに極まれり!無敵と最強と天才と神様と天使らの連合、今宵デッパツ!!" P.S. One Night Carnivalってグレートかも!」
綾小路 翔
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★商品情報★
One Night Carnival トリビュートアルバム
「All Night Carnival」
2022年3月30日(水)発売
 
【CD+DVD】 ¥4,950
DVDには2021年5月15日にタワーレコード渋谷店から生配信された
氣志團ニューアルバム『Oneway Generation』発売記念、特別配信GIG「ストリーミングぶる~す」
を収録予定!
 
【CD】 ¥3,630
●THE TAIMAN「極東ロックンロール・ハイスクール第参章」会場特典
オリジナルステッカー
●氣志團オフィシャルファンクラブ私立戸塚水産高校 特典
オリジナルポスター
●amazon特典
メガジャケ
●上記以外の全国CDショップ・ECサイト
オリジナルポストカード
*特典は数に限りがございます。ご予約ご購入の際は店舗・ECサイトにて特典の有無をご確認ください。特典内容は変更になる可能性がございます。
店舗によっては特典のない店舗もございます。あらかじめご了承ください。
 

★ご予約はこちら★
https://avex.lnk.to/allnightcarnival
 
★氣志團オフィシャルサイト★
https://www.kishidan.com
to top