NEWS

2017.03.24

スカパラ、アメリカで一発撮りMV撮影を敢行!
ニューアルバムに収録の新曲「Routine Melodies Reprise」MV公開!

スカパラ、アメリカで一発撮りMV撮影を敢行!
ニューアルバムに収録の新曲「Routine Melodies Reprise」MV公開! 








およそ3年振り20枚目のオリジナルフルアルバム「Paradise Has NO BORDER」を3/8に発売し、休む間もなくそのリリース週末にはSXSWに出演のためアメリカに渡った。
ロスとサンフランシスコでは「Skankin’ Reggae Festival」と題したスカフェスにヘッドライナーとして出演。
約3万人の群衆を前にトーキョースカサウンドを鳴り響かせた。
その後Autinに移動し、SXSWでは、日本人アーティストが出演するステージではなく、海外アーティストに交じりロックステージやラテンステージに出演し、まさにNO BORDERで圧巻なパフォーマンスを繰り広げたスカパラ。さらに現地のライブが地元プロモーターやお客さんから話題を呼び、帰国前日に急遽ステージに出演してほしいと連絡あり、最終的には3日間で計5本のライブを行うなどスカパラらしい活動をアメリカで繰り広げた。

そして、渡米期間中、現地にて新曲「Routine Melodies Reprise」のミュージックビデオの撮影を敢行。陽気に歌い演奏しながらAustinのもっとも賑やかな通り6th streetを練り歩く男9人。やがて行き交う人々やパトカーなどを巻き込みながら、彼らの行進は続いていく...。ワンカメ一発撮りで撮影された映像が現場の臨場感と彼らの陽気なスカサウンドを伝えるのに一役買っている。いろんな人を巻き込んだ、まさにNO BORDERな映像で、思わず見入ってしまう作品に仕上がっているので、是非チェックしてみてほしい。